Archive for 2013年10月28日

乗せてもらうだけのドライブも楽しい

2013年10月28日

色々なところへドライブで乗せてもらいましたドライブで、有名なのは、京都事件ですね。
当初、東京から京都まで、日帰りというハードというか、
ドライブじゃないんじゃない、という世界でした。

特に、目立った用事ではなく、
目的はおたべ、八つ橋を買いに行ったのですが、
帰りに急に、高速から降りたので、
聞いた所、限界と激しい睡魔に勝てなかったようですよ。

その後、滋賀のホテルで
何故かおたべ説教事件というのもありましたけれど。はい。

ドライブというのは、パーキングエリアにいったり、
一般の道路ではない部分を走るので、
普段乗らない人間には面白いんですよね。
問題はたばこと、用足しですよね。

ここ最近はドライブというより、
緩く家族に乗せてもらって、地方に行く事です。

パーキングのお店に、
限定の食べ物が売っていると燃え上がりますね。
それは、ドライブ含め旅の醍醐味としか思えません。

この前、静岡に叔父とドライブに行った時は、
少女時代を爆音で流し、人の話を聞いていなかったので、
喧嘩になりましたが、直ぐに治りました。
なんか、あれはドライブというより、お墓参りだったのですね。
高速の景色を見ながら、何となく、
自分が金を払わず、ドライブに行けるってのは
乙なものだと思ったものです。

そんな事を言いながら、
パソコンと好きな絵や楽器を車に積んで、
国内を走ってみたいと思う人は多いのではないでしょうか。
ドライブは一人でもドライブなのかもしれません。

まあ・・僕は免許取れないまま、
終わりそうな気もしますけど、乗り物があって、遠出する時、
色々な気持ちになるのが、良いところだと思います。