Archive for 2013年12月2日

なんか楽しい思い出じゃなくて?

2013年12月2日

私と旦那が知り合ったのは大学生の頃です。
大学生といえば、みんなこぞって免許を取りに行ってましたよね。
男の子ってどうして車が好きなんでしょう。
私は運転なんて怖くて免許を取ろうと思ったことがないので不思議です。
なので、専ら助手席専門です。

旦那と付き合いだした頃、デートといえばドライブばかりでした。
きっと運転したかったんでしょうね。
どこかへ行くでもなく、ただただひたすら車を走らせる(私は乗り続けるだけの)日々でした。
今思えば、けっこう手抜きなデートですよね。
相手の趣味につき合わされてるだけじゃないか。
私が街並みを見るのが趣味だったおかげで何とか持っていたようなもの。
これで私の趣味がショッピングだったら、いつになったら店に着くのか揉めてたはず。

まあでも車の中で色んな話をしました。
喧嘩したら逃げれないので最悪の雰囲気のまま過ごすしかないのが難点ですが、
2人で話をするにはいい空間だったと思います。
その時代はMDだったので、好きな曲を入れてオリジナルのMDを作って車で聞いたり。
音楽の趣味が全く違ったので、私セレクトの曲は眠くなると言われ却下されることが多かったですが。
あれ、なんか楽しい思い出じゃなくて苦い思い出が・・。
あと、急発進するので信号待ちしてたときに飲んでたお茶をこぼしたり。
あれ、やっぱり嫌な思い出が・・。

今は結婚して子供も生まれて、
目的なくドライブする時間もなくなってスーパーに連れてってもらうくらいです。
あの頃の時間は2人で過ごした貴重な時間だったのかもしれません。