Posts Tagged ‘未来’

プリウスとともに未来がやって来た

2013年7月15日

プリウスとともに未来がやって来た。家族の結びつきも強くなりましたちょうどプリウスの注文が殺到している時期でもありましたので、納車までには半年ほどかかりましたが、それだけに納車の日はとても嬉しく、会社を休んでまでその日を迎えました。

初めて見たときは、本当に星の王子様にでも出会ったかのような気持ちでした。

まるでドラえもんと一緒に未来の世界にタイムスリップしたような気持ちでした。見れば見るほど本当にいとおしくて思わずボンネットにほおずりしてしまったくらいです。

プリウスに乗り換えてから、週末に遠く離れた家へ帰るのがとても楽しみになりました。

日曜日には家族をドライブに誘って、あちこち走り回っています。ちょうど、子供たちも大きくなって、学校の部活動などで忙しく、家族が一緒にいる時間がとても少なくなっていた頃でしたので、プリウスのおかげで子供達もドライブに行きたがるようになりましたし、家族がまた昔のように1つになれたような気がしています。

よく言われるように、この車の燃費は本当にすごいです。一度燃料を入れると、もうガソリンスタンドへ行くのも忘れてしまい、前いつスタンドに行ったっけなどと真剣に考えてしまうほど燃費がすぐれています。これは、以前まで乗っていたワゴン車とは大違いで大変気に入っています。

また、ワゴン車は走るときの騒音が結構大きく、近所にも申し訳ないと思っていましたが、プリウスはとても静かで快適です。こんなに静かで本当にいいのかなと思うほど静かです。さすが「未来の車」ですね。

私はこれからもプリウスを乗り続けていきます。息子の代にも、またいずれ出会えるであろう孫の代にも誇れるすばらしい車です。価格も安いですし、いずれ息子の就職祝いに一台プレゼントしてやっても良いかなと思っています。