Posts Tagged ‘関越道’

あてもなく新潟へ彼氏とドライブの思い出

2014年10月17日

私はドライブが好きで、付き合った彼氏とはよくドライブをしていました。
しょっちゅうデートをしていると、行く場所もだんだんなくなってきますよね。そうするとやっぱりドライブになることも多いですね。

ドライブは二人きりになれるし、どんな会話をしても大丈夫だし、音楽も聞けるし・・・。恋人同士には最高の空間、ひと時だと思います。

ある彼氏と付き合っていたとき、夏に一泊旅行へ行ったんです。親には、高校時代の同窓会でバンガローに泊るからなんて嘘をつきました。一応、その嘘はばれなかったようです。

まさに、あてのないドライブ旅でしたね。東京から、ちょっと離れた新潟へのドライブ。関越道に乗り、新潟についてもいくあてもなく、目についた面白そうなところに行くといった感じでした。もちろん、道だって全く分からないんです。

適当に地図を見て、今この辺かなぁ?みたいな適当な感じでのドライブでした。長時間になると思ったので、私もCDなんかをたくさん持ち込みました。

当然、ものすごい田舎道のほうに迷い込んでしまったり、泊れる場所が見つからなかったりとかなり大変でしたが、やはりあてのない旅は楽しいものです。思わぬところで花火が見られたりもしましたね。

新潟の、大きな都市や、もう本当に佐渡島へ渡る汽船乗り場に近いあたりまで。いろんな所へ行ったと思います。

途中水族館なんかもあったりしたけれど、寄ったかどうかも覚えていません。

結局具体的に何をしたかといったら、適当にご飯をどこかで食べたことくらいで、何もしなかったと思います。けれど中心的な都市の近くに流れてた川の様子や、家に電話した公衆電話があった田舎の風景など、今でもはっきりと覚えています。

ある程度どこへでも行けちゃう、というのがやはりドライブの醍醐味ですよね。